
写真では切り取れないもの

まいど。
久しぶりだね、お変わりはないだろうか。

私は相も変わらず、 何とかやり過ごした
そんな毎日を送っているよ。



さて、今日はこの曲にしよう。
友達にオススメしてもらって初めて聴いてみた時
なんだか懐かしく感じたのを覚えている。



ハナレグミ 家族の風景 - YouTube

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景


ハイライトとウイスキーグラス。
コーヒーカップでもワイングラスでもない。
ウイスキーグラス。

はぁ、うまい。ずるい。


そしてなんだ、フライパンマザーって。

はじめて聞く言葉なのに、知っていた言葉の様に違和感がない。

エプロン姿とか、
そうじゃない。フライパンマザー。



簡単なコードを繰り返したメロディーはとても心地いい。
そのメロディーと一緒に聴こえてくる歌詞も、あれこれと多くを語らない。

まるで家族との会話みたいだ。





家族にはすごくもどかしい距離感がある。
私もいつか それ を愛しいと思えるだろうか。



今月、実家に帰る。
私の家族の風景を思い出してこよう。

でもきっと、当たり前すぎて気づけないんだろな。

今はそれでいい。そんな気もする。



おやすみ。またね。