五月雨

まいど。 静かな雨音に起こされた。 そっちも雨が降っているだろうか。 昨日のうちに家事を済ませたおかげで 今日は夜からのバイトまで何の予定もない。残り数枚になった写ルンですを持って 散歩にでも行こうかと思ったが、傘がない。 そうか、今日はこうい…

写真では切り取れないもの

まいど。 久しぶりだね、お変わりはないだろうか。私は相も変わらず、 何とかやり過ごした そんな毎日を送っているよ。 さて、今日はこの曲にしよう。 友達にオススメしてもらって初めて聴いてみた時 なんだか懐かしく感じたのを覚えている。 ハナレグミ 家…

大きい背中

まいど。 人恋しさを寒さのせいと誤魔化していたら 気づけば12月だ。クリスマスに年末年始とイベント目前。バタバタとする前に 心の整理をしようと思い、ケータイを握ってみた。 心の整理と言えば察しはつくだろうが 完全に私事だ。なおかつ重い。 それでも…

吐いた息も色があるのに

まいど。 今日は東京で初雪が降った。 雪というよりもみぞれに近くて、 ふわふわと髪にのっかるというよりも まるで熱を奪おうと張り付いてくるようで 色んな意味でつめたい初雪だった気がする。地元はもともと雨があまり降らなかったから 雪も年に数回、少…

おかんのごはん

まいど。 昨日の大雨と風は夢だったのだろうかと 勘違いしてしまうぐらいの今日の暑さ。いやぁ、流行だけじゃなくて 天気予報にも追いつけない私は昨日の豪雨の中 傘がなくて久々にタクシーに乗ったよ。 運転手の行きずりの人感、嫌いじゃない。ちなみに、脳…